2015y07m14d_163601543

ショックオブレリックEXの特徴

【長所】
・(M振りEX1本あたり)ダメージ倍率が584%とかなりの高倍率、2本当てれば1168%
・SA破壊能力が高い。

【短所】
・前提条件とダメージ範囲の狭さでショック単発ではなかなか当たらない。
・SAが比較的弱い。

このように当たったら強いがなかなか当たらないスキルという印象です。

当たらないショックはどう活用するか

ショックはコンボに組み込んで使いましょう、そうすれば上記の短所も気になりません!
ショックオブレリックを安定して当てられるようになれば、インクにも劣らない火力になります。

コンボ動画

【ホールド直当て→ホーリーボルト→レリックオブライトニング→ショック】
ホールドで拘束されている相手にホリボルを当て、その拘束時間の間にRoL→ショックをするコンボです。
ホリボルをLv16まで振っていればホリボル→RoL→ショックが間に合います。




【ホールド直当て→ディヴァインコンボ(左クリック)→ショック】
直当てで手前に転がってきた相手をディヴァコンでホールド側へ吹き飛ばしショックを当てるコンボです。
ディヴァインコンボはLv6以上でないと追加攻撃が出せないので注意です。




【(壁際で)キュア直当て→ダイレクトキック→ショック】
直当てで転がった相手をダイレクトキックでディレイさせ、ショックを当てるコンボです。
壁際でないとキュア落下時の2撃目の直当てが相手に当たらず、コンボが成立しないので注意です。



以上がショックオブレリックEXを使った基本のコンボになります。
また別記事の【基本編コンボ】ダイレクトキック起点のコンボ!にも、ダイレクトキックを使ったショックのコンボを載せているのでご参考ください。