ホーリークロスバースト

チェーンライトニング(チェーン)

SAとSA破壊は平均的な性能ですが100%感電と通電効果が強いです。
またチェーンとライトニングボルトは、感電の他に相手をHP回復不可にするデバフを持っています。
特徴としては、
・見た目やデバフアイコンの表示はないが効果時間は感電と同じ"7秒"、デバフ解除スキルで消せる。
・デトネで相手の感電を消しても回復不可デバフは残り続ける。
・アサシンの"フェイント"についても、復活時のHP5%回復を無効にしHP"1"の状態にする?

 (フェイントが発動しない場合もあるので要検証)
といったものです。
その他にもチェーンとライトニングボルトのみ"スキルキャンセル"ができるので覚えておくと便利です。

ホーリークロスバースト(HXB)

グランドクロスと並び、ミラクルの次にSAが高く効果範囲もSA破壊もダメージも優秀です。
弱点としては少し出が遅いため、職によってはモーションを見てからHXBを潰せます。

エレクトリックデトネーション(デトネ)

別記事の【基本編コンボ】デトネをコンボに組み込む! で説明しています。

グランドクロス(GX)

発動までの時間が長く、また十字架の移動速度も遅いので扱いづらいスキル。のように感じますが、
HXBと同等のSAを持っているので潰されないことのほうが多く優秀です。
もちろんモーション中は攻撃され放題ですが、セイントとしては浮かされてコンボされるよりよっぽどマシです。

レリックオブライトニングEX(RoL)

壁オブジェクトに向かって使用することで自分のすぐ近くにRoLを落とすことができます。
レリック系の直当てはSA破壊性能が高いので壁レリックができるようになると強いです。
また相手にコンボされているときにRoLの雷撃がカットをしてくれることもあるので、余裕があれば出して置きましょう。 

レリックオブヒールEX(レリヒ)

レリヒ本体にストライキングをかけると回復量が上がるので余裕があればかけましょう。

レリックオブキュアEX(キュアEX)

EXで追加された吹き飛ばし攻撃が、出の速さとSA破壊性能の点で優秀です。
時止め、氷結状態であっても発動できますが、時止めに関してはディレイやダウン、スキル詠唱状態だと発動できないので注意です。
スキルLvを上げるとバフの雷属性攻撃力が増えるのでSPに余裕があれば振っておきたいです。

レリックオブホールドEX(ホールドEX)

ダメージ+20%増加デバフがエグいです。
別記事【基本編コンボ】ホールド直当て後にできるコンボに詳しい説明があります。