2015y08m02d_225240794

PvP情報が圧倒的に不足しているためほとんどが推測の内容になります、ご了承ください。

回復スキルの弱体(PvEのみ?)

回復スキルはホリシを除いて軒並み下方修正されたようです。
PvPにも反映されるか判りませんが、そうなった場合には攻撃スキルの倍率アップも反映されると思うので一概に弱体化とは言えなさそうです。

ダイレクトキックの射程範囲の減少

ダイレクトキックの長かった射程距離も弱体されて射程が短くなりました。
PvE動画でしか確認できてませんが恐らくPvP観点での弱体だと思います。
牽制、起点スキルとして使えないレベルであり紋章スロット2ヶ所分の価値はなさそうなのでボクは切る予定です。
ダイレクトキックの弱体はPvEのみでした(_ _)

ホリシが亡くなり新スキルのグレートヒール登場

新スキルのグレートヒールは今のヒールのようなスキルですね。
PvEでの回復量はHPの30%であり、今までのパターンから予想するとPvPではHP15%回復になるのでしょうか。
だとしたら回復量自体はホリシと変わらなさそうなので、安定性の差を考慮すると良改変となりそうです。

インスタントスキルの登場

セイントのインスタントはグレートヒール使用時にMP回復と魔攻上昇(PvEで5%)です。
他職のものと比較するとセイントのインスタントはハズレです。

まとめ

ダイレクトキックの弱体とインスタンスの弱さから、90キャップになったからといって強くなることは無さそうです。
むしろ他職がインスタンスで大幅強化されるため、セイントは相対的に弱体した感じです。