2015y08m24d_214240858

記事のせつめい

コンボ紹介はこれで最後になると思います。ネタ切れです。
上級編と書いただけあって、今までよりも難易度が高くダメージが大きいコンボになります。

コンボ動画

 【 ホールド直当て → ホリボル → ディヴァコン → RoL → ショック 】
ホールドの1回目束縛の終わり際にホリボルを当てると2回目束縛に繋げられることを利用したコンボです。
ホリボルのタイミングがシビアで、「 1回目束縛終わり → 2回目束縛始まり 」の間に"約3.0秒"の空き時間があります。
それに対してホリボル直当ての束縛時間が"約3.3秒"なので、ベストなタイミングから前後0.15秒以上ズレると相手に逃げられる場合があります。
それでもこのコンボがレリック2本ショックのコンボの中で最も実用性が高いのでオススメです。
ディヴァコンもカッコイイですし。





 【 ホールド直当て → ホリボル → キュア → RoL直当て → ショック 】
先ほどのコンボのディヴァコン部分がキュアに置き換わっています。
用途の違いとして、
・ホールド直当てで相手を手前もしくは横に吹き飛ばした場合 → 先ほどのコンボ。
・直当てで奥に吹き飛ばした場合 → 相手のもとに移動する余裕がないためこちらのコンボ。




 【 シールドブロー → 通常4打 → ディヴァコン → ハフタン → ホリボルショック2本 】
相手の空中復帰がクールタイムであることが前提のコンボです。
ボクは空中復帰の時間管理が下手くそなのでこういったコンボは使いません。誰か使ってあげてください。